2012年11月20日火曜日

泥縄女子とクリスマス


渋谷ヒカリエは、開業後初のクリスマスプロモーションとして
「Shibuya Hikarie Xmas 2012~Gift for ALL~」を、
2012年11月21日(水)~12月25日(火)の期間中に開催する。

今年4月26日よりグランドオープンした渋谷ヒカリエは
“Gift ALL”をテーマに、食・アート・雑貨など幅広いラインナップで、
11月21日(水)からクリスマスプロモーションを実施する。

クリスマスを彩る雑貨やクリスマスケーキ、クリスマスディナー、
ミュージカル劇場での特別な時間などがたくさん詰まった
渋谷ヒカリエ自体を“ギフトボックス”に見立てて、
大切な人と過ごすクリスマスを提案する。
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/flatte/2012/11/shibuya-hikarie-xmas-2012gift-for-all.html



さて、今年もそこかしこでクリスマス商戦がはじまった。

ひと昔前ほど「恋人たちのクリスマス」一色にはならないのの
他の月に比べると恋愛の比重が高くなるのか、
「さりげなく彼がクリスマスをどう過ごすのか
聞き出したいけど、どうしたらいい?」といった女の子からの相談が増える。


「クリスマス、どうするの?」と質問できるようだと、
話も早いし、その質問がきっかけにさらなる展開も
あったりなかったりする。でも、そんなアドバイスは求められて
いないことがほとんど(むしろ、「それができたら相談しない」と怒られる)

ガツガツしていると思われたくないけれど、彼の動向は把握したいし、
何だったら向こうから誘ってほしいし、この機会に
煮え切らない彼を揺さぶりたい……などなど、さまざまな欲望が
一気に噴出する時期でもあるのだ。

ただし、季節イベントに対する意識は人によって温度差もあり、
一歩間違えると、“試された”だの何だのと不快感を煽ってしまい、
うまくいくものもうまくいかなくなるリスクもはらんでいる。

目指すはローリスク・ハイリターン。
恋活女子におすすめのクリスマスプロモーションBEST3をどうぞ。

1) 12月のランチ・ディナーの相手は男子限定とする。
恋愛対象になろうがなるまいが、異性であればOK。さりげなく誘う胆力をつくるトレーニングであり、周囲にいる男子の棚卸しにも役だつ。

2) クリスマス家呑みをセッティングする
誘う側、誘われる側両方にとってハードルが下がる上、大掃除のモチベーションもあがって一石二鳥。料理が苦手なら、「みんなでつくる」という設定にしてしまえばOK。

3) お気に入りの彼を年越しイベントに誘ってみる
今年はクリスマス・イブが月曜、クリスマスが火曜と、勝負をかけるには動きづらい並び。いっそ、クリスマスはスルーして年越しイベントに誘って見る手も。











0 件のコメント:

コメントを投稿