2013年3月29日金曜日

キスと期待

キスまでする男友達「キスフレ」、36%の女性が「いる」と回答」という記事。

だいぶ昔に、“友達以上、恋人未満”なんて言葉が流行ったけど、
今度は“キスフレ”。
「エッチはしないけど、キスまでする相手」だそう。

サーバーエージェントの調査によると、36%の女性が「いる」と回答。
ただし、設問は
「エッチはしないけど、キスまでする相手がいる(いたことがある)?」

「彼氏はいるけど、キスだけする男友達がいる」とか、
「二人きりで会って、キスまではするけど、その先には進まない男友達がいる」

というのと、
「大勢で飲んでたときに、その場にいた男の子とノリでチューしちゃったことがある。
ま、別にそのあとセックスもしてないし、つきあうことにもならなかったけどね (・ω<) 」
だと、だいぶ印象が変わる。

酔っ払っうと手近な相手に抱きつかずにはいられないとか、
相手構わずキスを迫る酒乱系女子もいるしなーと具体的な顔も浮かぶ。
親愛の情としてのチューを日常生活に組み込んでいる子もいる。


さらに、前述の調査ではこんな数字も紹介されている。

・「"キスフレ"のことは好き?」……64%の人がNO
・「"キスフレ"とは真剣な恋愛に発展する?」……75%の人がNO
・「彼氏とキスフレは別物?」……58%の人が別物
「"キスフレ"とのキスは浮気にならない?」……81%の人がNO

ややこしやー。

好きなのか、そうでもないのかは微妙な数字。
「彼氏とキスフレは別物?」も、別物派がやや優勢という程度だ。
でも、「真剣な恋愛には発展しなさそう……」と諦め感はくっきり。
さらに、約8割が“キスフレ”とのキスも「浮気」に認定。
ゆるいのか、固いのか……。

実際のところは、本気の恋とつなぎの恋、彼氏と彼氏のようなもの、
浮気になるやならざるや、このあたりの境界線を探るのは
話のタネとしては最高に面白い。

飲み会の場で若い子を見つけたら、つい「ねえねえ、キスフレが流行ってるって
ホント」と聞いちゃいそう(聞かれた人はゴメン!)

ついでに、「年上の人に“流行りもん”の話を振られると、
期待に応えようと、つい話を盛って伝えてしまうことがある?」
というのも聞いてみようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿